秋の遠足 part.1

3・4・5歳児のお友達は歩いて、「ふくやま美術館」と「福山城」へ
遠足に出かけました。

み仏様に「楽しい遠足になりますように…」とお祈りをして出発です。
もう、お城は目の前!長い距離を歩いたのに、みんな元気いっぱいです。楽しい

「ふくやま美術館」に着きました。
これから、「ぐりとぐらとなかまたち ―山脇百合子絵本原画展―」を見るのですチョキ先ず、“ぐりぐらおばちゃん”に館内でのお約束事を教えてもらいます。沢山のぐりとぐらの原画を見たり、お話を聞いたり、カルタをさせてもらったり、みんな大喜びでした。ラブ

美術館を出て、公園で遊びました。「噴水のお水、手が届きそう!

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの“お弁当タイムおにぎり
「おいし~ねぇ~モグモグ」みんな、あっという間に食べちゃいました。

お弁当を食べて、おやつも食べました。お城を見たり、松ぼっくりを拾ったり…
普段見ることがない物、さわれない物にみんな興味津々でした見る
園に帰ると、「みんな無事に帰りました。ありがとうございました。」と、み仏様にご報告です。思い出いっぱいの楽しい遠足になりました。おてんき