お店屋さんごっこ R6.3

ぞう・きりん組さんが手作りのお店屋さんごっこをしました。

どんなお店にするかをみんなで色々と相談したり、全クラスに招待状を持って回ったりしました。

メガホンを作ろうよ!看板もあるといいね!…色々とアイデアが形になっていきます。

いよいよ開店です!お客さんにあわせて声掛けを工夫していました。

「こんなのもあるよ!」年上児お兄ちゃん達から声をかけてもらうと、「ありがとう💕」照れながらお礼を言っていました😊

「どうやって作ったの?」質問する年下児には丁寧に説明していました。

ゲットしたおもちゃで、さっそく遊ぶ姿が微笑ましいですね😄

翌日、うさぎ組さんがお礼の手紙を持ってきてくれました。

お店屋さんごっこは大成功!自分たちで考えたものを形にするために、友だちと協力してとっても素敵な時間になりました😉