お芋掘り

みんなの大好きなサツマイモを掘りに、畑までお出かけしました。

と~っても広い畑に、みんなビックリびっくり
先にツルを切ってもらっていたので、お芋が埋まっている所がすぐに分かりました。スコップで一生懸命掘る子ども達!「あっ、出てきた!」「すごい、いっぱい!」」「大きい~!」と、みんな大興奮てれちゃうお友達と協力して頑張って掘る子もいました。

大きなお芋を持って、「はい、チーズチョキ
た~くさんのお芋が掘れて、みんな大喜びでしたラブ

保育園に帰ってから、小さいお友達にも見せてあげました楽しい
「これ、ぼくが掘ったんよ~!」「うわ~すごーい!
「お芋いっぱいある~」と、小さいお友達も大興奮汗

調理の先生にお芋をふかしてもらって、3時のおやつで食べました。
「甘くておいし~ラブ」みんな何回も、おかわりしました。
お芋はお家にも持って帰って、それぞれお料理をしてもらったそうですおはな