卒園式 R6.3

卒園式、早いものであっという間にこの日を迎えることになりました。

開式前、「みんな友だちを歌って楽しみながら緊張をほぐしました。

式が始まると、カッコいいところを見てもらおうと子ども達は張りきっていました。

卒園証書授与では、武道教室で習った「相手の目を見る」を実践できていて誇らしく思いました。

保護者代表挨拶では心温まるお礼の言葉を頂き、ありがとうございました😭

園長先生のお話も真剣に聞いていました。

最後の歌で感極まり涙する子もいましたが、子ども達の心の成長も感じることが出来ました。

式後はクラスに戻って担任との交流タイム!いつもの表情に戻り、証書や記念品を受け取っていました。

沢山の思い出、友だちや先生との関わり…涙することもあったけど、その一つ一つが成長につながってくれたと思います。

たくましくなったぞう組さん、卒園おめでとう✨

最後に、担任も子ども達と一緒に大きく成長することが出来たようです。

保護者の皆さん、ありがとうございました!  (園長より)