運動会

『第59回運動会』が開催されました。

「よーい、ピッ!」元気にかけっこです。小さいお友達も頑張って走りました。
“パイレーツ オブ marumei”では、海賊に変身していろんな障害物を乗り越え、最後にボールプールから金貨を探し出しました!

可愛いお遊戯ラブ“南の島のハメハメハ大王”や“ノンタン”
いろんな動物さんの格好をして、上手に踊っていました。

お家の人と一緒に、いろんな競技もしました。
大きなアイスクリームを一緒に運んで楽しそうでしたソフトクリーム
年中・年長さんはバルーンをしました。大きく膨らませたり、中に入ったり、みんなで力を合わせて頑張りましたグー

初めての「演武」、明浄心得、基本剛法、太極Ⅰを披露しました。
会場はシ~ンと静まり、子ども達の気合の入った「セイヤ~!」の声が響きました。

年少児さんvsおじいちゃん・おばあちゃんの“玉入れ”
今年の勝負は1対1の引き分けでしたチョキ
保護者の皆さんには“綱引き”でハッスルしていただきました。
普段使わない筋肉を充分に動かしていただき、白熱した競技となりました汗
可愛い応援団も華をそえてくれました。

プログラムの最後は、年中・年長さんによる“鼓隊”
みんな重たい楽器を肩からかけて、一生懸命演奏していました。
保護者の前で、みんな自分の力を出しきり、一生懸命頑張りました!
子ども達みんなに、大きな拍手を贈ります拍手