参観日・まま~ずブラス演奏会

今年度、第2回目の保育参観を行いました。

まずは各クラスにわかれて、クラス別保育!
普段のお部屋での様子を見てもらったり、お家の人と一緒に歌を歌ったり、
ふれあい遊びをしたりしました。

4・5歳児さんは、「武道教室」で教わった道着のたたみ方を披露したり、
“明浄心得”を斉唱しましたチョキ
その後、各クラスのみんなが遊戯室に集まり、「まま~ずブラスアンサンブル
♪福山」の皆さんによる演奏を聴かせてもらいました聞き耳を立てる

明浄保育園の園歌や、子ども達のよく知っている曲など、たくさん演奏して
頂きました。

親子で一緒に歌ったり、手拍子をしたり、とっても楽しそうにしていました楽しい
アンコールでは、年長児さんが指揮者になったんですよ!
みんなかっこ良かったよ拍手
「まま~ずブラスアンサンブル♪福山」の皆さん、
素敵な演奏会をありがとうございましたおはな