クッキング 2008part.2

今年度、第2回目のクッキング。4歳児さんが初めて参加しました。
作ったのは、前回と同じ“かしわ餅”。
経験済みの5歳児さんが、色々教えてくれましたグッド

米粉に水を入れてよ~くこねます。
初めて触る4歳児さんは、「つめた~い。やわらかくなってきた~楽しい」と、
とても楽しそうにこねていました。

「あんこを入れて丸めるんよ~!」5歳児さんは、はりきって4歳児さんに教え
てあげてました。葉っぱも裏と表をよく見ながら、お餅をくるんでいました。

美味しそうに出来ました~ラブ自分で作ったかしわ餅を持って、ハイチーズカメラ
実習生の先生もお手伝いしてくれました。
「いただきま~すモグモグ
自分で作ったかしわ餅の味は最高ぅ~ラブラブとっても美味しかったね!