お花教室

年長児さんが“お花教室”に参加しました。

とってもキレイな色のガーベラを2本、パチンと切ってオアシスに挿します。
「きれいなお花だね~おはな」「このあたりでいいかな~?」
いろいろ考えながら挿していました。

次はハランを面白い形にして挿しました。「う~ん、難しいな~汗
先生に丁寧に教えてもらいながら、どんどん進めていきます。

ヒメヒゴダイ(紫色)、ヒペリカム(赤)を、自分で切って挿していきます。
先生に印をつけてもらっていたので、みんなスムーズに切れました。

素敵な作品の出来上がりです拍手
みんな、自分でお水をあげて、きちんとお世話する事を約束して、
ウキウキしながらお家へ持って帰りましたニコニコ