卒園式

年長児さん14名が、明浄保育園を卒園しました桜

いつもは元気いっぱい、にぎやかな年長児達も、この日ばかりは真剣な表情で座って、静かにお話を聞いていました。
卒園証書授与では1人1人証書をもらい、大きな声で「ありがとうございました。」と言いました。

一年間がんばった武道教室の修了証、1回も休まずに通ったスイミング教室の皆勤賞授与も行われました。みんなよく頑張りました拍手

保護者代表挨拶では、職員に向けてありがたいお言葉を頂き、涙・涙でしたポロリ
式の最後は、卒園児、在園児の“おもいでのアルバム”で締めくくりです。
1年間の色々な思い出が、かけめぐりました。

式後はクラスに戻り、皆でお別れをしました。
先生からは、入園した頃の写真や卒園アルバムをもらいました。
なんと、サプライズで、先生に子ども達や保護者からの贈り物が渡されましたプレゼント
思いがけない出来事に思わず感激の涙が…悲しい

最後にみんなで記念撮影会カメラ みんないい顔してますねラッキー
今月から、みんなそれぞれの小学校に入学しますが、明浄保育園のことを忘れずに、元気に通ってほしいと願っています!