クッキング part6

4・5歳児さんが“ホットケーキ”を作りました。

「なかなかむずかしいなぁ汗」慣れない手つきで卵を割っていました。
それを泡たて器でシャカシャカ混ぜました。

「うわ~、雪みたい結晶」小麦粉をふるいにかけました。
ボールを持っているお友達も、ふるいをかけているお友達も真剣です。
材料を電動の泡だて器で混ぜました。
「すご~いびっくり」みんな目をまん丸にして見ていました。

よく混ぜた材料をホットプレートで焼きました。「美味しくできるかな~?
「ひっくり返すよ、それっ!」こんがりいい色に焼けましたチョキ

「いただきま~す」「おいし~ラブラブ
自分でハチミツやジャムをぬって食べました。みんなの顔はニコニコラッキー
お家でも作ってみてネ!