お餅つき

毎年恒例のお餅つき鏡もちを行いました。

役員さんや力持ちのお父さん、おじいちゃんがお手伝いをしてくれました。
「よいしょ!よいしょ!」
小さいクラスのお友達は、初めて見る石臼や杵、お餅にビックリでしたびっくり

先生と一緒にぺったん、ぺったん。とっても楽しそうラッキー
大きいクラスのお友達は、力強くついていました!

手に粉をつけて、くるくる丸めました。「美味しそうだな~ラブ
つきたてのお餅は雑煮にして、みんなで戴きました。「おもち、おいし~モグモグ

みんなで頑張ってついたお餅を、お世話になっている歯医者さん、
お医者さんの所へ持って行きました。

いつもみんなを守ってくれている、お巡りさん、消防士さんにも
お餅を届けに行きました。
皆さんとても喜んでくださいましたおてんき