クッキング2007 part3

4・5歳児さんが、クッキングでスイートポテトを作りました。

袋にふかしたサツマイモ、バター、お砂糖を入れてつぶします。
“ぎゅっ、ぎゅっ!”かたまりがなくなるまで、頑張ってつぶしました汗

つぶしたサツマイモを、丸めてカップに入れて型を作りました。
「いいにおいがするね~ラブ

表面に卵黄をぬって、トースターで焼きます。“ぺたぺた”「美味しくな~れ!」
トースターの前では、焼きあがるのが待ちきれないお友達が、ず~っと見張り番!「茶色くなってきたよ~」「もうちょっと、焼いた方が美味しそうてれちゃう

こんがり焼き色がついた、スイートポテトの出来上がりチョキ
「いただきま~す!」「あまくておいしいね~ラブ
とっても楽しいクッキングでした。