祖父母参観

敬老の日を前に、おじいちゃん、おばあちゃんを保育園にお招きして
「祖父母参観」が行われました。

おじいちゃん、おばあちゃんの前で、大きな声でお歌を歌ったり、
可愛い踊りや体操を見てもらいました。

一緒に手遊びや触れあい遊びをしましたラブ
“ぎゅうっ”としてもらったり、体や手を“こちょこちょ”してもらったり…
子ども達もおじいちゃん、おばあちゃん方もとっても楽しそうでした楽しい

おじいちゃん、おばあちゃんのお肩をトントンしてあげました。
とっても気持ち良さそうにしておられましたニコニコ
「いつまでも、お元気で!」と言いながら、手作りの写真たてをプレゼントしました。可愛いお孫さんの写真を見て、おじいちゃん、おばあちゃんはニコニコでした。ラブ

その後、遊戯室に移動して「お月見会」を行いました。
一番遠くから来てくださった方と、一番ご長寿の方に、園長先生からプレゼントが渡されました。

最後に室内を暗くして“ブラックシアター”を見て頂きました。
暗闇で光るバナナ親子やガイコツにみんなが注目映画、ドラえもんやドラミちゃんも登場しました。
おじいちゃん、おばあちゃん、子ども達もみんな楽しんで頂けたようですおはな