2008お泊り保育 パート1

4・5才児さんが楽しみにしていた、“お泊り保育”が開催されました!

まずは遊戯室に集まって結団式グーチームリーダーさんの紹介や、担当してくれる先生方の発表がありました。

お泊り保育が無事にケガなく出来るよう、御仏様にお祈りをしました。
みんなでスーパーにお買い物GO! 夕食の材料を買いました。

楽しいスイカ割り楽しい「もっとみぎ~、もっとまえー!」と、みんなに誘導してもらいながらスイカへとまっしぐら!
割ったスイカは調理の先生に切ってもらい、みんなでパックン!
「甘くておいし~ラブラブ

エプロンと三角巾を着けて、夕食の準備です。
リーダーさんがお米を洗ってくれました。
包丁でトントン… ちょっとあぶなっかしい手つきの子もいましたが、みんな真剣に切っていましたたらーっ

「美味しくな~れラブ」と、言いながらカレーをまぜました。「いい、香り~ラブラブ
「いただきま~す!」みんなで作ったカレーライス、とっても美味しかったネチョキ
パート2に続く…