花まつり参観 R8.4

お釈迦様の誕生をお祝いする「花まつり参観」を行いました。

法要に先立ち、今年度の保護者会役員さんの紹介をさせて頂きました。

「我が子の誕生を思い出し、命の尊さに感謝を捧げ、ご家族の幸せをお祈りしましょう。」法要の前に園長先生のお話をお聞きしました。

子ども達が入場し、大きな声で歌を歌いました。

み仏様にお花と甘茶を捧げました。

「よい子にしてください!」元気な声でお祈りしました😊

法要にもきちんと正座し、手を合わせて参加できました。

法要後は家族揃ってみ仏様に甘茶をかけ、健やかな成長をお祈りしました。

お帰りの際に、保護者の方には甘茶を試飲して頂き、子ども達にはお土産が手渡されました。

我が子と共に、命の尊さを感じて頂ける「花まつり参観」、とてもよい時間になりました😌