芋掘り R3.10

今年もぞう・きりん組で芋掘りに行きました!天気も良く絶好の芋掘り日和でした🌞バスに乗れて嬉しそうな子ども達!

車内でお芋さんに関するクイズを行いました。事前学習していたのでみんな張り切って手をあげていました。

‟焼きいもグーチーパー”でも大盛り上がり😁到着するまで楽しい時間を過ごしました。

畑では園長先生が芋掘り実演をして、掘り方を教えてくれました。

きりん組さんは初めての挑戦!掘るのがなかなか難しそうでしたが頑張っていました。

ぞう組さんは2回目ともあって、大きなお芋を次々と掘り出していました。また、きりん組さんのお手伝いもしてくれました。

たくさん収穫できて嬉しそう(^^♪

持ち帰ったお芋はみんなで分けて、全クラスの子ども達が持ち帰りました。ぞう・きりん組さんの大活躍でした😉