社会見学

当園では毎年この時季に、年長児が尾道に社会見学に出かけます。
学校でいうミニ修学旅行といったとこでしょうか・・・。  
春には小学1年生!想い出作りを兼ね、いろいろな乗り物を体験したり、
行楽の秋を満喫します。おはな

福山駅から電車に乗りました。でんしゃお金をもらい自分で切符を買います。
尾道駅に着くと渡船に乗り、向島に渡ります。心地よい風が吹いていました。

再び尾道駅に戻り、今度はバスに乗りました。路線バス
自家用車以外に乗ることがなく、バスはお金を払って乗ることを初めて知った子もいました。
ロープウェイにも乗ります。動き出すとちょっぴり怖いのか、ニコニコ笑顔の中にも少し緊張しているように見えました。びっくり
この日は菊花展もはじまっていて、とても多くの方が観光されていましたよ。
「先生、みんなで来れたら良かったね…」とお休みのお友達のことを思いやる優しいみんなです。

光寺公園では、お弁当を食べたり、散策したりしました。
尾道の景色を見ながら、ゆっくり歩いて下ります。GO!

商店街を抜け、海岸沿いの堤防に座ってひと休憩。
美味しいアイスクリームも食べました。ソフトクリーム歩き疲れも吹き飛んだようです!
帰りの電車に乗ったとたん、みんなスヤスヤ夢の中。Zzz… 
楽しい想い出作りが出来ました。おてんき